初めてのクレジットカードには楽天カードがおすすめ!動画配信サービスやAmazonプライムでクレジットカードが必要になったら

昨今、飛躍的に市場を拡大している動画配信サービスやAmazonプライムの会員になろうとしている方はかなり多いです。

しかし、登録するにあたって一つだけ障害があります。

それはクレジットカードが必須だということ。

そこで今回は、まだカードをお持ちでない方におすすめできる初めてのクレジットカードをご紹介します。

クレジットカードの超定番楽天カード」です。

楽天カードなら年会費無料でしかもトビキリの特典が受けられます。

↓お急ぎの方はこちら↓

楽天カード

スポンサーリンク

楽天カードはポイントが凄い

楽天カードを使うメリットはいくつかありますが、一言でいうとズバリ「ポイント」です。

楽天カードはもはや他者とポイントで差をつけているようなものですから。

ポイントこそ楽天カードの要なのです。

では楽天カードに加入することで得られるポイントには一体どのようなものがあるのでしょうか。

詳しく見てみましょう。

  • 新規入会特典
  • カード利用特典
  • 自動リボサービス登録特典
  • 楽天Edyプレゼント
  • お買い物ポイント

新規入会特典(2,000円分のポイント)

楽天カードに新規ご加入いただくと、楽天で使えるポイントが2,000円分もらえます。

申請方法もとっても簡単で、「楽天e-NAVI」に登録して行うだけ。

訳のわからんサービスには登録したくないという方も心配いりません。

「楽天e-NAVI」は楽天カード会員専用サービスで主に、WEB上で明細を確認するために使用します。

クレジットカードにもはやWEB明細は当たり前ですから、いずれにしても「楽天e-NAVI」には登録することになるでしょう。

ですからこの新規入会特典の2,000ポイントは、楽天カードに申し込んだだけでもらえるようなものです。

クレジットカードの特典には条件がつきものですが、その心配も一切無用です。

カード利用特典(3,000円分のポイント)

せっかく作ったクレジットカードなのですから、使わなければ意味がありません。

楽天カードでは入会してすぐ利用すると、これまたポイントがもらえます。

ポイント数は時期によって異なりますが、基本的には3,000ポイントです。

多い時には5,000ポイントももらえることができます。

いずれにせよ、この特典には期限があるので早いうちに使ってしまいましょう。

もっとも動画配信サービスやAmazonプライムの会費だけでも利用したことになります。

ですから、こちらの特典ももはや無条件にもらえるようなものです。

なお本特典でもらえるポイントはカード初回利用日の翌月20日頃に進呈されます。

利用したらすぐにもらえるものではないので注意しましょう。

自動リボサービス登録特典(最大で8,000ポイント)

楽天カードではまだまだ特典がいっぱいです。

例えば、自動リボに登録するだけでポイントが最大2,000ポイントもらえます。

加えてカード申し込み月翌月末日までに、3万円買い物するともれなく6,000ポイントプレゼントとのこと。

もちろん毎月一定の額だけを支払うリボ払いが嫌いな人もいるでしょう。

しかしそのような人でも、リボ払いは簡単に解除できるので心配いりません。

ただしポイントをもらってから解除するよう気をつけましょう。

もらえるものがもらえなくなってしまいますから。 

楽天Edyプレゼント(500円分)

クレジットカードに楽天Edy機能(電子マネー)を付帯することができます。

もちろん無料です。

しかも今なら、カードに楽天Edyのマネーが500円分最初から入って発行されます。

楽天Edyは付帯させて絶対に損はないので、ぜひ申し込みましょう。

楽天Edyに入った500円はコンビニやスーパーですぐに使えます。

お買い物ポイント(還元率)

ここからはお買い物につくポイントについて解説します。

楽天カードはお買い物でもらえるポイントでさえも業界激震。

お買い物ポイントのパターンは以下の通りです。

  • 楽天カード支払い分(1%)
  • 楽天ポイントカード分(1%)
  • 楽天市場でのカード支払い分(2%)

これらのポイントは楽天のあらゆるサービスで利用することができます。

楽天カード支払い分(1%)

楽天カードはまず通常利用分に対し1%がポイントで還元されます。

なおこの1%という還元率は低くもありませんし、むしろ高い部類に入るでしょう。

ちなみに私の初めてのクレジットカードの還元率は0.5%でしたから、さっさと楽天カードにすべきだったと今更ながら後悔しています。

とにかくクレジットカードの還元率は1%あるだけでも万々歳です。

多くのクレジットは0.5%ですから。

楽天ポイントカード分(1%)

正直なところ還元率1%だけではもうひと押し欲しいところです。

しかし楽天カードにはそのもうひと押しがあります。

それは「楽天ポイントカード分の1%」です。

少々ややこしいのですが、楽天カードには楽天ポイントカードの機能も持ち合わせています。

例えるならTポイントつきのクレジットカードのようなもので、それの楽天ポイント版です。

そんな楽天カードですが、加盟店で提示すると1%分ポイントがもらえます。

つまり、楽天ポイント加盟店で楽天カードを利用すると通常利用分と合わせて2%分ポイントがもらえるのです。

これが、楽天カードマンのCMでもおなじみの「街でもポイント最大2倍!!!」のカラクリとなります。

ポイント2倍はかなり大きいのでぜひ、楽天ポイントマークのあるお店で利用しましょう。

楽天ポイントマーク

楽天市場でのカード支払分(2%)

さらに楽天市場でのお買い物で楽天カードを使うとポイントが2%加算されます。

つまり、これまでのを合わせるとポイントは通常の4倍です。

「楽天カード支払分(1%)」+「楽天ポイントカード分(1%)」+「楽天市場での楽天カード支払分(2%)」=4%

4%といったらもはや、ひと昔前の消費税のようなものです。

というわけでぜひ楽天カードに加入してポイント4倍を味わってみましょう。

4倍だと流石にポイントがザクザク貯まることでしょうから。

以上が楽天カードのポイントにまつわる話です。

楽天であれば、なんでも揃うのでポイントの使い道がなくなることもないでしょう。

また楽天ポイントはEdyに交換できるので、いずれにしてもどうにか日常に活用できるはずです。

↓詳しくはこちら↓

楽天カード

スポンサーリンク

ポイント以外のメリット

楽天カードに加入するメリットはポイントだけではありません。

  • カード到着後すぐに使える
  • 入会までスムーズ
  • 利用者満足度No.1

それぞれ詳しくみていきましょう。

カード到着後すぐに使える

クレジットカードは申し込んでもなかなか来ない場合があるのがネックです。

特に動画配信サービスやAmazonプライムの加入ともなると、いち早くカードを使いたいところでしょう。

しかし楽天カードなら、たったの約1週間でのお届けとなります。

しかもお届け完了後、すぐに使えるのも楽天カードの魅力です。

クレジットカードの中には「アクティベーション」といって、到着後手続きが必要なものもありますから、すぐに使えるのはとても便利だと言えるでしょう。

入会までスムーズ

また楽天カードの入会はとてもスムーズです。

通常、クレジットカードは口座登録してから発行されます。

しかし楽天カードは口座登録も後で問題ありません。

必要事項を記入し、審査に通ればすぐに入会できますから。

なお、口座登録せずともカード自体は使用可能です。

その場合は、自宅に請求書が送られてくるので、それに従って銀行振込かコンビニ支払いを行いましょう。

ちなみに契約上のお支払い方法は「口座振替」なので、お早めに手続きすることをおすすめします。

利用者満足度

楽天カードは顧客満足度も非常に高いです。

その証拠に「サービス産業生産性協議会」の調査で8年連続の顧客満足1位を獲得しています。

<参照:「楽天カード」が顧客満足度1位に | マイナビニュース

利用者の満足度が高いのもやはりポイントが凄いからこそ。

でなければ8年も連続して1位を獲得することなんて不可能でしょう。

以上が、ポイント以外のメリットです。

使いやすくて圧倒的人気の楽天カードをぜひ初めてのクレジットカードとして選びましょう。

↓詳しくはこちら↓

楽天カード

スポンサーリンク

まとめ

初めてのクレジットカードに「楽天カード」をおすすめできる理由をまとめると以下の通りです。

  • 初めてなのにポイントがたくさんつくのは楽天カードだけ
  • 入会申請もスムーズ、到着後もスムーズに使える
  • 初めてのクレジットは利用者満足度が最も高いカードから始めると安心
  • とにかくポイントが凄い

初めてのクレジットだからこそ、信頼度の高い「楽天カード」を選びましょう。

楽天カードなら、手軽に選べるのにポイント特典もいっぱいです。

また動画配信サービスやAmazonプライムだけでなくインターネットのサービスを利用するにあたって、どうせいつかクレジットカードは作るはめになります。

それだったらポイントがいっぱい貰えるうちに入っておくのがおすすめです。

加入するのが遅くなればなるほど、損をするのは明らかですから。

↓詳しくはこちら↓

楽天カード

クレジットカードをお持ちでない方へ

動画配信サービスやAmazonプライムの利用には基本的にクレジットカードが必要です。

まだお持ちではない方はぜひ以下の記事を参考にクレジットカードを申込みましょう。

初めてのクレジットカードには楽天カードがおすすめ!動画配信サービスやAmazonプライムでクレジットカードが必要になったら

2016.12.16

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!