[ジャイアントキリング名言から学ぶ]仕事が大好きなあなたはもっとサボってバランス取ろう

「仕事が大好きでやめられない!ずっと仕事してられる」

んなわけねえだろ!

仕事が楽しいなんて、とてもいいことですね。

でも、少し頑張りすぎてはいませんか?

仕事は身体が資本です。

たまにはサボってみませんか?

今日も漫画「ジャイアントキリング」の名言から学んでいきましょう。

(ちなみに前回の名言はこちら)

//yutaarai.com/archives/366

 

スポンサーリンク

90分間全力疾走できる選手がいるわけねえ

IMG 0017 

IMG 0018 IMG 0019

仕事に夢中でぶっ倒れてしまった広報の有里ちゃんに対する一言。

「90分間全力疾走できる選手がいるわけねえだろ

何でもバランスが大事なんだよ」

僕もハマるとついついやってしまいがち。

最初から全力で飛ばしてしまうのです。

んで誰よりも早く飽きてしまいます(笑)

小・中学生の頃は新作のゲームが出ると、誰よりも早く全クリし、誰よりも早く飽きる少年だったのは言うまでもありません。

しかし、自分が飽きている間、バランスよく継続している友人はいつも僕よりそのゲームを極めていたものです。

やはり、何ごとでもバランスが重要ですね。

 

スポンサーリンク

スタミナ切れは次の試合に影響する

バランスよく働かないと、スタミナ切れを起こします。

スタミナ切れは次の試合(仕事)のパフォーマンスにも必ず影響しますし、場合によっては、ケガ(病気)を引き起こすことだってあるのです。

スポーツ界はケガをせずに出場し続けるという至って簡単に思えることが偉業とされ、また一流プレイヤーの証としても語りつくされます。

それほど、ケガをしないことは大切なのです。

仕事でも体調管理がうまくできずに、パフォーマンスが不安定な人はなかなか信頼を得ることができません。

ケガや病気をしてしまっては元も子もありません。

そうならないためにも、バランスよくいきましょう。

 

スポンサーリンク

もっとサボろう

といいつつ、バランスをとるのってなかなか難しいですよね。

人によっては「サボっている」という評価を下すこともありますから。

しかし、僕は思います。

自分がいい意味でラクするために、サボるために仕事をした方がいいのだと。

サッカーでいったら、試合でラクして点を取るために戦術を練るのと一緒です。

ラクして点を取れたほうがスタミナだって消費しません。

さらに楽したいというモチベーションは常に持続します。

「ラクしたい、ラクしたい」という思いこそ、バランスよく、仕事を続ける秘訣なのです。

ラクするために自分だけの仕事システムを是非、作ってみてください。

 

まとめ

・90分間(常に)全力疾走できる人はいない
・スタミナ切れは体調に影響する
・サボるために働くことで、バランスが取れる

 

詳しくはこちら

スポンサーリンク

この記事がよかったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitterで荒井勇太をフォローしよう!