【随時更新】オリジナルイラスト・漫画制作の依頼実績について!

「無料がいい」「できる限り安く仕上げたい」という方はココナラで依頼しましょう。

こちらのページでご紹介するのは、これまでに依頼したイラストや漫画でクオリティの高い作品です。

オリジナリティ溢れるイラストや漫画を依頼したい方は是非参考になさってください。

お見積もりは各メディア様のお問い合わせページからお願いします。

「イラストレーター・カスダのポートフォリオサイト」

カスダ@イラストレーター生存戦略」様にヘッダー画像を制作して頂きました。

完成したヘッダーはこんな感じです。

できあがったヘッダー画像

当ブログ「あそんで暮らそ」のイメージに合わせて制作して頂きました。

テーマのない雑多ブログなので、とても難しかったと思いますがこのクオリティです。

かっこよすぎです。

制作の流れ

制作の流れはこんな感じです。

  • イラスト資料請求
  • お問い合わせ
  • ヒアリング
  • ラフ作成(3案)
  • 途中経過のご報告
  • 最終確認・微調整

「カスダ」様は仕事が殺到しており、2ヶ月後の納品予定になってしまうとのことでした。

特に急ぎではなかったので、そのまま依頼しましたがなんとスケジュールを詰めて1ヶ月ほどで仕上げて頂きました。

制作を希望される方は是非、余裕を持って依頼しましょう。

イラスト資料請求

気になるのはやはりお値段でしょう。

そこでまずは「イラストの資料請求」をしました。

これまでのご作品やお値段が事細かに書いてあります。

お問い合わせ

「イラストの資料」をもとにお問い合わせフォームから連絡しました。

すぐにご連絡頂けます。

またこの段階で納期のご確認を頂けたのでとても助かりました。

ヒアリング

メールでのヒアリングです。

「これは入れたい」「色系統」「イメージに近い画像」を確認して頂けました。

「宇宙船」「明るい色」とイメージをお伝えし、「スターウォーズのポスター」を共有しました。

ラフ作成

全く異なるラフを3案も頂けます。

ラフはこんな感じでした。

Headder sample

このようにサイトに埋め込んだラフを頂けたので、とてもイメージしやすかったです。

それでも、どれもイメージ通りかつオリジナリティ溢れるイラストで非常に迷いました...

途中経過のご報告

ご丁寧に途中経過のご報告も頂けます。

Headder sample04こんな感じで、よりイメージが掴めとても安心しました。 

最終確認・微調整

最終確認の後、微調整をしてご納品頂けます。

また私の発注ミスで画像が収まり切らなかったのですが、リサイズして最後までご丁寧にご対応いただきました。

依頼した感想

少しでも依頼者のイメージに近づくよう、とにかく後丁寧にお仕事をして頂けます。

そのおかげで、言葉に表せないブログのイメージを見事に1枚のイラストに再現して頂けました。

もちろん作品のオリジナリティも抜群です。

独自性に溢れ、言葉に表せない部分も細かに再現してくれる「カスダ」様にとても感謝しております。

ありがとうございました。

「カスダ」様はお仕事が殺到している可能性が非常に高いので、是非お早めに依頼しましょう。

まずは資料請求することをおすすめします。

スポンサーリンク

「にーちの趣味ぶろ」

かつてご一緒にお仕事させて頂いた「@にーち」さんにアイコンの依頼をいたしました。

完成したアイコンはこんな感じです。

できあがったアイコン

Yutaarai

カッコ良すぎますね。

「にーち」さんにはいつも期待以上の作品をご提供して頂けます。

(もちろん、これまでご一緒にお仕事した皆様にもかなり感謝しておりますので引き続き発注させて頂けると幸いです)

実物を見たときにショックを受けられないように、こう伝えておくべきでした。

あまりカッコよくしないでくださいw

それは冗談としても今回のアイコンはとても気に入っております。

制作の流れ

制作の流れはこんな感じです。

  1. お問い合わせ
  2. ヒアリング
  3. ラフ作成
  4. ラフを元にヒアリング
  5. 最終確認

「にーちさん」は他のお仕事も頻繁に引き受けており、お忙しいのに1週間半ほどで仕上げて頂きました。

お問い合わせ

いやらしい話、私の場合は依頼の段階でギャラ提示しています。

それが相手に対する最低限の敬意だからです。

連絡を取って頂いたのに、最終的なギャラの面で折り合いがつかなくなってしまったら手間だけかけてしまい非常に申し訳ないでしょう。

相場は基本的にわかりませんが、今出せる予算の最大限を提示するようにしています。

(安すぎる提示でしたら申し訳ありません)

ヒアリング

写真から絵に起こして欲しいとお伝えしました。

IMG 0114

これまで使っていたアイコンです。

それがこれになります

ラフ作成

Icon rough

いやはや、ラフの時点でイケメン化に成功しています。

ラフだけで期待が膨らみました。

ラフを元にヒアリング

ラフ画がこの後どうなっていくのか丁寧にご説明頂いた上、ここで色付けのイメージをお伝えしました。

他にも、希望や要望を聞いてくださります。

最終確認

そして最終確認です。

Yutaarai

この時点でもご希望に対応してくれるとのことですが、十分すぎるクオリティでしたのでそのまま完成データをいただきました。

見てください、このバットモービル(バットマンの乗り物)のディティール。

影も細かくてカッコイイですね。

カッコいいしか出てこないボキャブラリーで申し訳ないのですが、本当に大満足です。

背景の「荒」もオリジナルでつけて頂きました。

消すこともできるとおっしゃって頂きましたが、これまたカッコいいので採用です。

依頼した感想

写真から絵に起こすのは初めてで楽しめたとおっしゃって頂きました。

こちらこそ、快くお仕事を引き受けてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

また「にーち」さんのイラストはテイストが変幻自在です。

同じ人が書いたとは思えないくらい、バラエティ豊富ですのでぜひご覧になってください。

ありがとうございました!

スポンサーリンク

「タロログ」

タロログ様に漫画広告の依頼をいたしました。

完成した作品はこんな感じです。

できあがった漫画 

[漫画]動画配信サービスのおすすめ

制作の流れ

  1. お問い合わせ
  2. ヒアリング
  3. ラフ作成
  4. ラフを元にヒアリング
  5. 最終確認

お問い合わせ

2018年4月現在、1本7,500円〜4コマ漫画の制作を引き受けて頂けます。

私は記事の構成上、2本依頼しましたが1本だけでも問題ありません。

メールでのお問い合わせ後、担当の「マツ」さんからご返事がいただけます。 

破格のお値段です。

ヒアリング

ノープランでお問い合わせましたが、全く問題ありませんでした。

漫画に不可欠なキャラクターを自サイトで持っていなくても何かしらご提案頂けるでしょう。

私は最終的にブログのロゴのキャラクターを元に依頼しましたが、あまりにも存在感が薄かったので最初は異なるご提案を頂けました。

ロゴのキャラクターがいなかったら、ご提案通りに制作をお願いしていたはずです。

とにかくヒアリングの段階ではノープランでも問題ありません。

今回はしかもドリンクの新キャラクターまで制作して頂けました。

ラフ作成

ヒアリング後、請求書を頂けるので振り込みます。

そのあとにラフの制作です。

ラフを元にヒアリング

ラフを元に希望や修正点をお伝えし、最終調整に入ります。

あくまでも漫画「広告」なので、表記に問題はないかしっかりと確認しましょう。

私の場合は、「作品数」のような変わりやすい表記を削除して頂きました。

最終確認

修正後のラフを頂けます。

問題がないようであれば、色付けして完成です。

依頼した感想

ノープランだったにも関わらず、快く漫画を制作して頂けました。

しかも7,500円で漫画広告を制作して頂けるなんて驚きです。

「検索」を狙ってせっかく上位表示されてもコンテンツは被せられますし、似たり寄ったりになり最終的にはズルズルと順位下落が待っています。

しかし、漫画はちょっと被せにくいです。

だからこそ漫画広告を入れるのは差別化になります。

この機会に是非、タロログの「マツ」さんが制作する漫画広告を依頼してみてはいかがでしょうか。

1本7,500円は安すぎるので、いずれ値上げするのではないかとみています。

ありがとうございました!

スポンサーリンク